おやじの会活動報告

今日は、1日中雨がよく振りましたね(>_<)

雨の中子供たちは登下校大丈夫だったかな?

さて今回は、今年度より発足した

おやじの会の記念すべき1回目の活動報告です。

中庭キレイにプロジェクト


第一弾

学校の花壇に花を咲かせよう

4月16日(日曜日) 快晴

おやじ4名と2年生の女の子1名

頑張りましたよ(^O^)


この状態の花壇を

まずは草刈り機とおやじ自らの手で雑草をかって

耕運機で耕して

とある方から頂いたこの花を

おやじたちの手で

1つずつ

丁寧に植えました




思ったより作業がスムーズに進んだので

2つ目の花壇の草刈り

これが


これが


おやじたちの1日分の体力を奪っていきました

なんせ

根がすごくて

上手く作業が進まない(>_<)

草刈り機も雑草は刈れても

根まではなかなか

仕方ないので


クワで土を掘り返し(これが意外にきつい)

根を手作業で取っていき

またクワで土を掘り返し

また根を手作業で取って

最後は耕運機で耕して

やっと



やっと



やっと




こんなになりました(^O^)

最後に

花を植えた花壇に

この4月から山口の中学校に行かれた校長先生の

お手製スプリンクラーで

花に水をあげて

完成!!

結構きれいになったでしょ

子供たち喜んでくれるかなぁ❤


でも

でも

でも

今日学校から帰ってきた娘2人に

「どうやった」

「キレイになっとったやろ」

って聞いたら

次女「そうやね」

(ー_ー)!!

長女「え!見てないし!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/





え~~~~~~

日曜日の夜にあれだけ

見てみてって

言ったのに・・・・・・・・・・・・・・(T_T)




はなちゃんのみそ汁上映会



日時  5月2日(火曜日)   13:30~

場所  垢田小学校体育館

入場無料です

子供にも保護者のみなさんにも地域の方にも

本当にみんなに見てもらいたい映画です

あなたは子供になにを伝え、なにを残せますか?




0 件のコメント :

コメントを投稿