しめ縄イベント報告

12月23日(土)に垢田中学校で

しめ縄作りのイベントを開催しました。

まちづくり協議会主催の

垢田小学校、川中西小学校の合同イベントです。

参加者は、

約40名

そこに保護者の方と

垢田中学校のボランティアの学生

垢田婦人会の方

総勢約70名

たくさんの方に集まって頂きました。

しめ縄作りって難しいですね。

みんな悪戦苦闘しながら楽しんでました。





うらじろ
 

みかん

ゆずりは

こんぶ

みんな上手にできたかな



こちらでは中学生の女の子達が焼き芋準備
上手に焼けるかな?

しめ縄つくって焼き芋食べて

みんな楽しんでくれたかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿